湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(72回目)

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

 

✖︎足りず。

f:id:puyomari1029:20220514151438j:image

スクワットは、足りていない分をあとでやろうと思って忘れたまま寝てしまった。不覚。

 

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

 

▲昨日のパソコン作業は過去日記転載だけなので、「なんか読んで」をクリアしてない。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

◉これだけは死守。

 

4,お気に入りのものの整理整頓して楽しむ。 

 

▲楽しむ、まで行かなかった。

 

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

 

◉やった。

 

アイウォーマーをしっかり使うと、翌朝の目の霞みがほぼ消える。ほんと凄い。

 

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

◉地理の苦手な末っ子のために、Amazonで「世界一周ゲーム」というボードゲームを買って、末っ子、亭主、私の3人でやった。

 

かなり盛り上がった。

ゲーム序盤、シカゴを見つけられなくて四苦八苦していた末っ子だけど、ゲームが終わるころには、おおまかな地理感覚をゲットできていたようだ。

 

物を覚えるのには遊ぶのが一番効くのだ。

 

 

 

7,ブログ記事を三本以上投稿する。

 

◉達成。

 

8,たのしくお掃除。立ち上がるたびに、ちょっと片付けて悦に入る。

 

▲いまいち捗らず。

 

どうにも身の回りのことに意欲が湧かなくて、苦しい。読み書きは平気なのに。

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

今日の目標。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

4,お気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

7,ブログ記事を三本以上投稿する。

8,たのしくお掃除。立ち上がるたびに、ちょっと片付けて悦に入る。