湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220121134144j:image

 

末っ子の学校の関係者から新型コロナ感染者がでたようで、今日は授業がないと連絡があった。修学旅行も中止が決まり、代替案も実施が難しいとのこと。

 

末っ子の学年の子どもたちは、ほんとうについていない。林間学校も文化祭も体育祭も、中止か小規模開催だった。

 

幸い、末っ子の学校は中高一貫なので、中学時代からの悪友たちと支え合ってやっているようだけど、そうでなかったら、クラスメートと親しくなる機会もなく、お互いマスク越しにしか顔を見ないままで卒業ということになってしまったことだろう。中学受験は(親も)大変だったけど、頑張ってもらってよかったと思う。

 

(_ _).。o○

 

昨日はこれから私の内科通院がある。

出かけたくないけど、薬がもうなくなるから、頑張って行かないと。

 

採血があるのが、かなり憂鬱だ。

上手な人だといいな。