湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220119141310j:image

 

ドラクエウォーク、毎日続けている。

 

外出するときにアプリを開いて、ウォークモードにしておくと、勝手に戦闘や回復をして、アイテムや卵を拾ったり、仲間モンスターをスカウトしたりしてくれるので、全く手間がいらない。

 

今日は長女さん付き添いで病院に行ったら、すぐそばに巨大なドラゴンが出現していた。モンスターが湧いて出るスポットになっているらしい。倒したかったけど、病院内は電波の届きが悪いらしくて、無理だった。

 

うちの近所のお寺の前にも、よくモンスターが湧いていて、そのせいかどうか、ときおりスマホを持って佇む大人たちを見かける。私も参戦したいけど、ご近所だし、なんとなく恥ずかしいので、まだ行けずにいる。

 

いちばん最初に仲間にしたベビーパンサーは、レベル上限まで育ってくれた。強くてかわゆい。

 

パーティメンバーたちは、レベル50になると、上位の職種に転職できるらしい。いまはまだレベル30ちょっと。夏ぐらいには転職できるかな。

 

 

(_ _).。o○

 

今日は朝イチで長女さんの通院の付き添い。

かなり混んでいて、待ち時間が長かった。

 

帰りに、数ヶ月ぶりにガソリンスタンドに寄った。ガソリン、ずいぶん値上がりしていた。

 

亭主は午後から出勤。

夕方、長女さんが音楽教室のお試しレッスンに出かけた。ベースギターを基礎から習うとのこと。いつかまたバンドを組んでライブをやったりするようになるだろうか。楽しみだ。

 

長女さんが出かけたあと、昨晩ショートステイだった息子がヘルパーさんに送られて帰宅。楽しかったようだ。

 

晩ごはんは私が手抜き料理を作った。

ひさびさに、自分の好物のさつまいもご飯を炊いたら、息子が気に入ったらしくて、ものすごい勢いで食べていた。

 

(_ _).。o○

 

今日もあまり歩けなかった。

寒すぎるせいだ。