湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20220118222745j:image

 

歩くのを一日サボった。

明日は歩こう。

 

 

(_ _).。o○

 

 

末っ子が学校で誕生日プレゼントをどっさりもらって帰ってきた。

 

なんでも、クラス全員で学校の自販機の商品を買って、誕生日の子の机の上に積み上げる風習があるのだという。

 

スポーツドリンク数十本を積み上げられて、持ち帰りに大変難儀した男子生徒もいたらしく、それを食らってはかなわないと思った末っ子は、小銭を握っていそいそと自販機に走る級友たちの背中に向かって「頼むから飲み物はやめてくれ! あと菓子パンじゃなくて焼きそばパンがいい!」と叫んだけれど、リクエストはきっちり無視されたという。

 

いいクラスだ。( ´ ▽ ` )