湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

読書メモ(3月2日)

読んでる本のメモ。

読書日記をつけてから出ないと、次の本を読まないという縛りは、私にとってはものすごくキツい。

 

面白いシリーズに当たったら、全巻一気に読みたいのに、書き物などしていたら、読む勢いが落ちてしまう。

 

でも目を守るために決めたことだから、可能な限り遵守する。10年後も読んでいたいし。

 

 

雨川透子「悪党一家野愛娘、転生先も乙女ゲームの極道令嬢でした。〜最上級ランクの悪役さま、その溺愛は不要です!〜」

 

主人公は、日本の極道の親分の孫娘だったのだけど、愛する祖父を銃撃から守ろうとして殺されて、異世界転生してしまう。

 

生前、心の底からカタギの人生に憧れていた主人公だったけれど、転生先は異世界の裏社会で大きな権力を握る一家の一人娘であり、元の人生以上に極道な人生が保証されてしまっていた…

 

そんな境遇のなかで、人一倍正義感が強くて人情に熱い主人公が、与えられた運命を変えるために、周囲を思いっきり巻き込んで奮戦する。

 

1巻目はKindle Unlimited(読み放題)で読了。

2巻目からは課金が必要。

 

フライングで少し読み始めているけど(ダメじゃん)、1巻目同様に面白い。