湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(2023年11月5日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231105125546j:image

 

ふにゃもらけは、ハロウィンイベントが終わったと思ったら、23周年イベントが始まった。

 

きれいなアイテムをたくさん作れるようなので、今回も頑張ってみようと思う。

 

(_ _).。o○

 

午前中は、教会学校へ。

今日は末っ子が体力不足でダウン、長女さんも疲労が溜まっていてダウン、息子「25歳・重度自閉症)を誘ってみたけど、洗濯物を干すのに夢中で付き合ってくれなかったので、一人で出かけた。(´・ω・`)

 

お昼は、りんごの乗った、タルトタタン風ホットケーキ。亭主作。おいしかった。

 

f:id:puyomari1029:20231105140927j:image

 

 

(_ _).。o○

 

毎年この時期になると、鬱が悪くなってくるのだけど、今年はなんとか持ち堪えている。

 

たぶん、しっかり眠れているおかげだと思う。

 

それと、1週間の目標を、ゆるーく決めているのも、効果的なように思う。

 

絵を一枚だけ描く。

古典を読む。

小説を一冊詠む。

 

これだけ。

 

以前のように、いろいろなことをどっさりやらやくても、満足感を持てるようになったことも、大きい。

 

この調子で年末まで乗り切りたい。

 

 

(_ _).。o○

 

Pinterestのアカウントを持っているので、最近描いているラクガキなどをアップロードしてみたら、自分の絵と似たような画像がたくさん表示されるようになった。

 

世界には、自分と似たような発想の人が、結構いるらしい。

 

子どもの頃は、描いたものを気持ち悪いと言われることが結構あって、地味に傷ついたこともあったけど、いまは全く気にならない。世界は広いのだから。

 

 

f:id:puyomari1029:20231105143332j:image