湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

肥満細胞とPixabay

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200623113420p:plain

肥満細胞みたいなやつ

 

昼間っからいきなり何描いてるんだと言われそうだが、細胞である。

 

昨日の記事に肥満細胞の絵を貼り付けたら、いつもコメントをくださるスカリー捜査官様に、「Pixabayとかにアップロードしてみては?」 と言っていただいた。

 

Pixabayのアカウントは持っているし、ときどき利用もするけれど、あそこの写真や画像はどれも素敵すぎて、私のへっぽこな文章の中に貼り付けると、思いっきり浮いてしまうので、使用頻度は高くなかった。

 

当然、自分の描いたものをアップロードするなんて、思いも及ばなかった。

 

いつもここにあげているラクガキは、一応オリジナルではあるけれど、ほとんどが五分か十分ほどでかきなぐったものだし、レイヤー機能や、ある程度のフィルタ機能のついた無料画像アプリがあれば、誰にでも描けるようなものばかりだ。そんなものに、需要があるとは思えなかった。

 

でも、もしかしたら私みたいに、「いますぐ使える、へっぽこな画像」を探しているユーザーも、いるかもしれない。

 

と思って、さっそく昨日の肥満細胞の絵をPixabayにアップロードしようとしたのだけど……

 

サイズが小さすぎます

 

と、お断りされた。(´・ω・`)

 

pixabayでは、最低でも、3000×3000ピクセルでないと、受け付けないのだという。

 

いつもiPhoneで描いているラクガキは、ほとんどが1000×1000ピクセル程度だから、これまで描いたものは全部使えないことになる。

 

で、細胞一個を大きく描きなおすのも面倒なので、細胞分裂させて増やして、4000×4000ピクセルくらいに、アップロードしてみた。それが上の画像である。

 

アップロードにあたってタグを三つ以上つけなさいとかいうので、「肥満細胞 マスト細胞 サイバーパンク風」など、適当に言葉をならべた。

 

アップロードしても、すぐにはデータが反映されるわけではないようで、いまのところ画像は「保留」となっている。

 

ついでに自分のプロフィールも少し書いておいたけど、こちらも即刻反映ではないらしくて、こんなことになっている。

 

 

f:id:puyomari1029:20200623115519p:plain

 

 

「うわー、それは非常にクリーンなポートフォリオです!」

 

……これは、皮肉なんだろうか。(´・ω・`)

 

それと、ユーザー名は「Nekotama-Nekonderu」にしたのに、勝手にひらがなに変換して、「ねこたま ねこねる」にされてしまった。

 

違うんだけど、まあ、いいか。

 

ちなにみ、Pixabayで「肥満細胞」で検索して出てくるのは、下の画像一枚のみだった。

 

 

f:id:puyomari1029:20200623120202j:plain

肥満細胞?

 

細胞じゃないし、そもそも肥満もしていない。

 

Pixabayで「肥満細胞」の画像を探す人がいるかどうかは分からないけれど、もしもいれば、私の怪しい画像にもれなく出くわすことだろう。

 

あ、でも、Pixabayに却下されるという可能性もあるのか?

 

ま、深く考えないでおこう。