湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

夜中の目玉絵

こんばんは。

 

iPadに、icolorama という有料の画像加工アプリを入れてみた。

 

f:id:puyomari1029:20200814000111j:image

 

ものすごく多機能な上に、英語の説明しかないので、よくわからないまま、前に描いたラクガキを加工して遊びながら、使い方を模索している。

 

f:id:puyomari1029:20200814000420j:image

 

とても楽しい。o(^▽^)o

 

目玉の絵の量産が、捗りそうだ。

 

 

 

Amazonから、怪しいタイトルのメールが来た。

 

 

生き物の死にざまなどお知らせ

 

 

自分は何かAmazonの恨みを買って嫌がらせを受けるようなことをしたんだろうかと、数秒考え込んだあと、おそるおそるメールを開いた。

 

中身はふつうにおすすめ商品の紹介メールで、冒頭に「生き物の死にざま」という書籍の情報があるだけだった。

 

書名をメールのタイトルにするときは、ぜひとも、かぎかっこをつけてもらいたい。(´・ω・`)

 

生き物の死にざま はかない命の物語

生き物の死にざま はかない命の物語

 

 


生き物の死にざまを見かけることは、ほんとうに少なくなった。

 

昭和のころには、運転中、かなりの頻度で動物の礫死体(人間の場合も稀にあった……)を目撃したものだけど、この数年はほとんど見ていない。

 

虫の死骸すら、あまり見かけなくなっている気がする。

 

そんな時代だから、こういう本が出るのかもしれないなどと、内容も知らないのに思い巡らしたりしている。

 

 

さて、そろそろ末っ子の音読を聴きながら就寝することにする。。