湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

クジラと肥満細胞のその後

こんにちは。

 

絵画教室で、クジラの絵を描いたのですが……

 

f:id:puyomari1029:20200627132010j:image

 

 

「いいサンショウウオだね!」

 

と先生にお褒めいただきました。(´・ω・`)

 

まあ、私も描いてて、なんかサンショウウオだと思ってましたけど。

 

家に持ち帰ったら、亭主に、

 

「形はサンショウウオなのに、クジラの質感があるところが天才的だ」

 

とか言われました。

 

 

こうなったら、次回はほんとにサンショウウオを描いてみようと思います。

 

クジラを描く - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

 

 

あ、それから、先日pixabay にアップロードしてみた肥満細胞の絵は、てっきりボツにされたと思ってたのですが、今朝確認したら、「保留」マークが消えていて、公開されていました。

 

でもまだ設定したタグで検索しても、表示はされません。つまり、誰も私の絵にたどり着かないわけで、当然アクセス数は0のままです。検索に反映されるまで時間がかかるのかもしれませんが、もしかしてら、世間に害を及ぼさないようにお蔵入り状態にしてあるのかもしれません。

 

後になって知ったのですが、pixabay では、アップロードされたばかりの作品が、素材として適切であるかどうかを公開審査するシステムになっているようで、「最近拒否された画像」というページを見ると、複数のユーザーによって拒否ボタンを押された写真が数千枚、晒されているのを見ることができます。

 

不思議なことに、私の怪しい絵に拒否ボタンを押す人がいなかったようです。世界は広いです。

 

肥満細胞とPixabay - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

 

気がついたら、今回はですます調で書いていました。なおすのも面倒なので、このまま投稿します。