湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

昨日ぷちぷち(ToDo)成果報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220404140420j:image

 

スロースクワットのやりすぎで、だいぶ筋肉痛が辛い。

 

体重と体脂肪を毎日測っているけど、いまのところ、微塵も減っていない。

 

長年のケア不足が祟っているから、簡単には改善しないだろう。

 

とりあえず筋肉量を増やさないことにはどうしようもないので、引き継ぎ頑張る。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

△読んだけど、書けていない。

 

日曜学校で聖書を読み、夜にお茶しながら「日本永代蔵」の続きを楽しんだ。メモとっとけばよかった。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉達成。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

 

◉達成。お絵描きした。

 

ひさびさのらくがき - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

昨日のお題「マルチーズ」は、末っ子に出してもらった。描いた絵は長女さんに「ケルベロス」と呼ばれたけど、頭一つにつきボディも一つづつある設定だから、地獄の番犬ではない。

 

コロナ感染以来、絵がとても描きにくくなっている。なんというか、描こうとしても、描きたいものが何にも思い浮かばないのだ。

 

一昨年まで絵画教室に通っていたのが、信じられない。

 

お題を出してもらっても、全然イメージが湧いてこないので、ネットでマルチーズの写真を漁って参考にしつつ、下書きを作って、それらしく描いてみたけど、借り物で誤魔化しただけのようで、自分の絵という気がしない。

 

それでも、描いているうちに、うっすらと楽しさを感じた。

 

今日のお題も出してもらっている。あとで描こう。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

◉やった。

 

昨日のピンポイント念入り掃除は、流しの排水口。がんばった。

 

 

6,スキンケアを少しでもやる。

 

△昨日も手のケアのみ。やらないよりは(以下略)。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今日のぷちぷち(ToDo)目標。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

2,なんか読んでメモを書く。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

6,スキンケアを少しでもやる。