湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ビーツの効能・入試のその後……(ねこたま日記)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230116183911j:image

 

ビーツ入りの野菜スープを飲んだあと、買い物に出たら、ゆっくり歩いているのに汗だくになった。

 

ビーツには、血行を良くする効果があるらしいので、そのせいかもしれない。

 

身体が温まって気持ちがいいし、肝機能改善などの効能もあるらしいので、できれば継続して食べたいのだけど、スーパーの野菜売り場では滅多に見ない。今日も念入りに探したけれど見つからなかった。

 

Amazonを見てみたら、生のものや、冷凍、粉末など色々あったようなので、近所でどうしても手に入らないようなら、取り寄せることも考えようかと思う。ボルシチ食べたい。

 

 

 

(_ _).。o○

末っ子が、学校で共通テストの自己採点をやってきた。まずまずの成績だったようで、滑り止めのいくつかは固そうだ。

 

次の入試は来月上旬から連戦になる。

また野次馬がてら会場近くまで付いて行こうと思っている。

 

共通テストの日に、会場の近隣に大変な人だかりがあって座る場所もなかったのは、最寄駅付近で某有名シンガーソングライターのライブがあったのも一因だったようだ。知っていたら電車で二駅くらい退避したのに。

 

ブログに変な記事書いたから祟られたのか…。

 

紅白の思い出…(ねこたま日記) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

次の入試のときには、その辺りの情報も抜かりなく集めておこう。末っ子の試験が終わるまで歩きっぱなしで座れないのでは、死ぬのがいいわ〜どころではなく死んでしまう。🧟