湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(153回目)

先週土曜日に歩き過ぎたツケが、想像以上に重い。😭

 

f:id:puyomari1029:20230116072459j:image

 

ちょっと上半身を捻ろうものなら、容赦なく脇腹がつる。

 

太ももやふくらはぎは、鉛をぎちぎちに詰め込んだみたいに重くてダルい。

 

夜よく眠れるのだけは、ありがたい。

 

あと三日ほどは、使いものにならない気がする。

大人しく休んでいよう。

 

(_ _).。o○

 

昨日作った野菜スープには、ビーツを入れてみた。

 

 

ビーツを食べるのは初めてだ。

 

スープがボルシチみたいに赤くなったけど、とくに癖もなく、食べやすい。ちょっとゴボウに似てるかも。

 

ビーツには、血圧を下げて、血流や冷え性を改善する効能があるという。

 

また抗酸化作用も高く、がんや認知症の予防にもいいのだとか。

 

近所のスーパーに時々入荷するので、見かけたら必ず買おう。