湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(155回目)

 

今週も目標(4000歩)より多めに歩けている。

 

f:id:puyomari1029:20230118085000j:image

 

たくさん歩いて身体が疲労するためか、寝つきがいいので、助かっている。

 

全身の筋肉痛は、やっとおさまってきた。身体を捻ってもいきなり脇腹がつりそうになったりしないので、心安らかだ。

 

(_ _).。o○

 

昨日は、少し遠いスーパーまで歩いてみたけれど、ビーツは置いていなかった。

 

帰り道にもスーパーがあるので、もしやと思ってやってみたら、念願のビーツが入荷していたので、3個購入。

 

せっかくだからボルシチの材料をそろえようと思ったのだけど、手頃な肉がなかったので、翌日に出直すことに。

 

(_ _).。o○

 

今日の野菜スープは、基本の4野菜(にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、キャベツ)のほかに、わさび菜とさつまいもも入れてみた。

 

わさび菜は煮てしまうと辛味が抜けるようだ。

さつまいもを少し入れると、スープがほんのり甘くなるのがうれしい。