湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(158回目)

ちょっとペースダウン中。

 

f:id:puyomari1029:20230121111838j:image

 

それでも、去年の夏と比べたら、ものすごく歩いている。

 

f:id:puyomari1029:20230122165210j:image

 

1日平均1176歩……

どんだけ体力がなかったんだろう。

 

動く気力もなかったのだから、鬱もよくなかったのかもしれない。

 

ぷちぷち日記(110回目) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

(_ _).。o○

 

今日の野菜スープは、基本の四野菜(かぼちゃ、にんじん、キャベツ、タマネギ)のほか、わさび菜、さつまいも、ごぼう入り。

 

ごぼうに含まれるクロロゲン酸という成分には、抗酸化作用があり、脂肪肝を防ぐ効果もあるのだとか。できるだけ食べるようにしたい。