湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(115回目)

昨日頑張って歩いたおかげで、1日平均歩数がちょっとだけ3000に近づいた。

 

f:id:puyomari1029:20221114123505j:image

 

あとちょっと多めに頑張れば、多分今日中に3000を超えるのだけど……

 

朝起きた時点で疲労困憊していた。(´・ω・`)

 

動いた効果で昨夜はよく眠れたけど、明け方、またコロナに感染する夢を見た。あんまり自然な内容だったから、目が覚めめも夢だと思わず、心の底からゲンナリした。

 

という話を長女さんにしたら、「やめろ。ありそうな話すぎて怖い」と言われた。

 

疲れすぎるとコロナ後遺症の回復が遅れるというのは、2年前に体験済みだ。

 

これから第8波が来るとかいう話だし、先日感染したオミクロン株も、より感染しやすい亜種に切り替わりつつあるともいう。ショッピングモールへの外出も控えめにすべきだろう。

 

新型コロナ第8波は“史上最悪の流行”になる恐れ…「3つの悪材料」が国民を脅かす(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

 

当面は、1日3000歩ちょうどを狙う感じで、無理なく歩こう。