湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

帰ってきたコロナ日記(全員やられた)

今日になって私のPCR検査結果が届き、家族全員の新型コロナ感染が確定した。

 

二年前には息子、亭主、私の3人で済んだけど、今回は長女さんと末っ子も食らってしまった。家の中でも用心はしていたつもりだけど、感染力のほうが優っていたようだ。

 

たぶん全員がオミクロン株をもらったのだろうけど、症状は5人それぞれ違っている。

 

家族のなかで一番最初の9月4日に高熱を出した長女さんは、9月5日に自宅で抗原検査キットを使っても陰性だったけれども、翌9月6日に病院で抗原検査を受けて陽性の診断をもらった。昨日あたりから熱が落ち着いて、少しラクになったようだ。食欲も戻りつつある。ただ、今日になっても喉が大変痛く、お腹も調子が悪いとのこと。

 

今月頭(たぶん9月2日ごろ)に感染者と濃厚接触をしてしまい、最初に感染したと思われる息子は、9月5日の自宅での抗原検査で真っ先に陽性判定が出た。ずっと平熱だったのに、昨日になって37度台の熱を出し始めた。それでも食欲はあるようで、家族の中で一番よく食べている。機嫌も悪くない。

 

昨日(9月7日)、抗原検査キットで陽性になった亭主は、病院のオンライン診察を受診して、コロナ感染確定となった。咳も酷く、昨日には39度台の熱も出て、夜もあまり眠れなかったようだ。

 

昨日の夜にAmazonから届いた抗原検査キットで、末っ子も陽性になった。さっそく、病院のオンライン受診で診断を出してもらい、学校その他もろもろの手続きをしたようだ。39度前後の熱が出ていて、かなりきつそうだ。喉も酷く痛み、声が出にくいとのこと。

 

 

 

私はというと、今日の昼になって、やっとPCR検査陽性の結果が届いた。

 

ゆうべもほとんど眠れなかった。うとうとしても、咳で目が覚めてしまうのだ。亭主も似たような感じだったようだ。

 

 

(_ _).。o○

 

家族全員、コロナ陽性。

つまり、誰も外に出られない。(´・ω・`)

 

昨日に引き続き、Amazonのネットスーパーのお世話になっている。

 

今日はゼリー飲料のほか、果物やカップ麺、レトルト食品なども頼んでみた。

 

品物が届いたあと、Amazonからのメールで「ご利用体験を評価してください」とあったので、評価に行ってみたのだけど…

f:id:puyomari1029:20220908131418j:image

 

何度行っても、悲しそうな犬に追い返されるので、諦めた。(´・ω・`)

 

f:id:puyomari1029:20220908131848j:image

 

f:id:puyomari1029:20220908132047j:image

 

犬を入れ替えるより、アプリの不具合をなんとかすべきでは…。