湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

帰ってきたコロナ日記(家族全員寝込み中)

昨日の発熱外来で受けた抗原検査では陰性だったけど、夜になって熱が38度を超えた。

 

亭主と末っ子も熱が上がってきたので、二人そろって抗原キットで検査をした。

 

結果、亭主は陽性。オンライン診断で感染確定。

 

末っ子は、まだ陰性。でも時間の問題だろう。

 

我が家の人間の場合、どうやら咳や高熱などの症状が出て1日ちょっとたたないと、抗原キットは反応しないようだ。

 

晩ごはんは、皆ほとんど食べられず、水分だけとった。

 

ポカリスエットやゼリー飲料が欲しいけど、家族全員感染した可能性のある状態では、コンビニに買い物に行くのも憚られる。というか、歩いてたどり着ける気がしない。Amazonのネットスーパーに、自宅療養向けの商品がまとめてあったので、いろいろポチった。

 

ただ、ゼリー飲料は個数制限があって、あまり買えなかった。注文が殺到しているのだろうか。

 

睡眠導入剤を飲んだものの、具合が悪すぎて全く眠れず、明け方には39度を突破。

 

咳がかなり酷いので、肺炎にならないか心配になった。オミクロン株は、肺炎になりにくいというし、二年前に感染した時のような、胸の痛みなども今のところない。ヤバくなったら、前回入院した病院に相談してみよう。

 

朝七時過ぎ、食事が取れないまま、昨日処方してもらったカロナール錠(解熱鎮痛剤)やトラネキサム酸錠(炎症を抑える薬)、アスベリン錠(咳や痰を鎮める薬)を飲んだ。

 

飲んでしばらくすると、ものすごく汗が出て、ふっと身体がラクになった。喉はまだ痛いし咳も出るけど、声も出るようになってきた。熱は37度台まで下がった。

 

食欲も少し戻ったので、チーズトーストと目玉焼きをお腹に入れた。

 

長女さんは、一昨日と昨日、39度台の熱が続いていたけど、昨日の夜から下がり始めて、今日は平熱に戻っている。ただ、まだ喉が酷く痛むという。

 

息子は咳が続いているけれど、熱はあまり上がらなかったようで、元気にしている。

 

私は今日の夕方にPCR検査の結果が届くはず。