湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(184回目)

風邪から復活したので、昨日と一昨日、頑張って3000歩以上歩いたのだけど…

 

f:id:puyomari1029:20230915161725j:image

 

めちゃめちゃキツかった。(´・ω・`)

 

風邪を引く前に毎日やろうと決意していた、腰と肩甲骨の体操も、疲労感が強くてとてもできない。腰を数回回して腕の上げ下ろしをちょっとするだけで、ぐだぐだに疲れてしまう。

 

37.5度の熱しか出ない風邪で、どんだけ体力落としたのか。(´・ω・`)

 

思えばかかっている間の具合の悪さが、軽くコロナ並だった。喉の痛みや咳はなかったけど、寝返りするのもしんどいレベルで、台所の立ち仕事は5分も耐えられず、おかしな汗がだらだら流れた。

 

熱が下がってからも、やたらと口が渇いて、口内炎ができたりしている。口の渇きなどの口中の異常は、よくあるコロナ後遺症の症状だという。末っ子も同じような状態だ。

 

末っ子が抗原検査で陰性だったので、私は検査をしなかった。

 

でも、もしかしたら、コロナの劣化版だったのかなって、今になってちょっと思っている。

 

(_ _).。o○

 

というわけで、ウォーキングも体操もしっかりできないので、もっとラクな健康活動を探して、お腹のリンパマッサージの動画を発見。

 

さっそく実行。


【完全版】マジで寝てる間に痩せる!お腹のリンパマッサージ!寝る前にやって下さい! - YouTube

 

動画の通りにやってみたら、めちゃめちゃ効いた。

 

全身ぽかぽか。

血行がさわやかに巡っているのを感じる。

 

これなら、いまの体力でも続けられる。

 

とりあえず三日、続けよう。