こんにちは。
先週半ばに末っ子の風邪をもらって熱を出し、日曜日までほぼ寝込んでいた。
熱といっても最高で37.5度。
コロナの時の高熱とは比べ物にならないほど低いのに、とにかく具合が悪くて、コロナの後遺症並に動けなかった。
末っ子は喉と鼻をやられていて、咳が一週間ほど続いていたけど、私は喉の痛みも咳もなくて、微熱だけ。変な風邪だった。
動くと具合が悪くなるからほとんど動けず、ブログなどもさっぱり書けず、何をしていたかというと、ひたすら何かを読んでいた。読んでいない時は、ろくでもないことばかり思い浮かんで気持ちの落ち込みがひどくなるので、間断なく読んでいた。どう考えても、いい傾向ではない。
風邪が抜けて動けるようになったので、また体力作りを一からやり直そうと思ったのだけども、一週間も寝込んでしまったので、1日の歩数目標の3000歩すらキツすぎて歩き切れなくなっている。やろうと決めていた腰の体操も、少しやっただけで、息切れが酷くて苦しい。
それでも動かないと、晩年寝たきり一直線なのは間違いないから、昨日、今日と、無理矢理外出して歩数を稼いだ。とても疲れたけど、多少気分が上向きになった。
(_ _).。o○
歩けていないことと、書けていないことが、抑うつの原因になっているのは間違いない。
今日のこの記事で、2234本目になるはず。
今年中に3000本達成は、ちょっと厳しい。これから毎日7本以上書くのは、元気な頃ならまだしも、いまの体力じゃ無理だと思う。
でも、もしかけたら、ちょっとスカッとするだろうなあ…。
(_ _).。o○
昨日から「小説家になろう」で読んでいる作品のメモ。
「婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました」(棗 著)
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n1630fx/
書籍化もされていた。
かなり陰鬱なストーリーなのだけど、牽引力が強いので、どんどん読み進めてしまう。