湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

f:id:puyomari1029:20230908095051j:image

 

ふにゃもらけの新イベント(遊園地や野球場関連のグッズを短期間で三十個くらい作るというもの…)のノルマがキツすぎて、コンプリートできる気がしない。残念だけど、今回は流そう。😭

 

 

(_ _).。o○

 

 

すごい雨が降っている。

 

息子(25歳・重度自閉症)を、介護施設の送迎バスに乗せるために、バス停まで数分歩いただけで、半身びしょ濡れになった。

 

亭主と長女さんは、昨日から関西の亭主の実家に帰省している。

 

末っ子も行く予定だったのだけど、喉を腫らして微熱を出したので、断念。

 

昨日、病院で抗原検査を受けたところ、幸いに陰性だったのだけど、一夜明けても、まだぐったりしている。抗生剤その他が効いてくるのは、今日からか。早く元気になってほしい。

 

私もあまり調子がよくないので、最低限の家事だけやって、休養につとめることにした。

 

昨日は末っ子を病院に連れて行くなどして、ドタバタしていたら、まんまと脱水したらしく、吐き気と目眩で散々だった。それなりに水分は取っていたのに、炎天下の移動などもあったから、足りていなかったらしい。本当に気をつけないと。

 

 

(_ _).。o○

 

 

激痩せ(一年半ほどで20キロ減)した息子の栄養補給対策として、精神科の主治医にオイコスというヨーグルトを勧めていただいたので、さっそく買ってきて食べさせてみたら、息子が大変気に入ってくれた。

 

 

 

オイコスは、タンパク質の含有量が多いのだとか。

 

元から痩せすぎの末っ子(18歳・身長163センチ弱で40キロちょっと)も気に入ったようなので、継続的に食べさせてみようかと思う。