湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(141回目)

 

歩きすぎた。(´・ω・`)

 

f:id:puyomari1029:20230103010142j:image

 

一日平均4000歩って昨日決めたばっかりなのに、いきなりその2倍歩くとか、馬鹿なんじゃないかと。

 

亭主と息子が駅前のスーパーに買い物に行くというからついていったんだけど、そのスーパーが元日と2日はお休みだった。

 

それで仕方なく、そこからさらに先のショッピングセンターまで歩き、帰りにしまむらに立ち寄って息子のシャツを買って帰宅。その段階で既に6000歩を超えていた。

 

その後、夕方になって、部屋に閉じこもって勉強している末っ子を気にした息子(25歳・重度自閉症)が、部屋のドアの前で末っ子の名前を大声で連呼し始めたものだから、気が散って怒り狂った末っ子とケンカになりそうだったので、急遽息子を往復2000歩のウォーキングに連れ出すことに。

 

歩けたのはいいけど、脇の下とか脇腹とか、胸とか、手首から肘にかけてとか、妙なところに筋肉痛が来ている。

 

明日起きたら、腕が上がらなくなっていそうな予感がするけど、ぜひとも外れてもらいたい。

 

野菜スープは、3回ほどに分けてきっちり飲んだ。

 

ソフトスクワットは、20回。

 

体重測ったら、昨日より5キロも増えてて愕然とした。いくらなんでもそれはない(よね!?)。ヘルスメーターの電池が消耗しているのかもしれない。明日にでも取り替えよう。それでダメなら、スマートウォッチやiPhoneアプリと連動できるヘルスメーターに買い換えかな.