湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

朝のねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230828083658j:image

 

朝から全くやる気がない。

 

少しばかり意欲が湧いても、続かない。

風船に小さな穴があいたように、ぷしゅーっと抜けていく。

 

きっとセロトニンが足りていないのだろう。

 

やるべきことは分かっている。

 

朝、日光を見る。

必要なだけ歩く。

セロトニンが増えるような食事をする。

 

とりあえず、カーテンを開けて、日光を目に入れた。

 

あとでおやつに冷奴でも食べよう。

 

歩くのは、午後の予定。

末っ子が、コメダ珈琲店で読書会をしたいというので、付き合うことになっている。

 

読書会といっても、出不精の私を連れ出すついでに、コメダのスイーツを奢らせるのが目的なのだろうけども、私にも利があるので乗ることにした。

 

長女さんは、今日は就労支援、息子は介護施設通所。末っ子は古書店のバイトを頑張っている。亭主は毎日食事の支度をしてくれる。

 

私だけゴロゴロしてはいられない。

 

(_ _).。o○

 

そういえば、こんな本も買っていた。

 

「いとエモし。超訳 日本の美しい文学」「koto著)

 

読書会に持っていって読もうかな。