湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(178回目)

久々の再開。

と書くのも何度目だろうか。

 

f:id:puyomari1029:20230828093434j:image

 

歩かなくなると、鬱が悪くなる。

先週は、具合が良くなかったこともあって、終日寝たきりに近い日もあった。

 

分かっていても、なかなか歩けなくて、しっかり鬱を悪くした。

 

で、これじゃダメだと奮起して、金曜日から無理矢理歩くようにして(外出する用事を強引につくった)、なんとか1日平均歩数を2000以上に持ち上げた。

 

f:id:puyomari1029:20230828093704j:image

 

8月の平均歩数は、残念ながら3000歩に届かない。そりゃ鬱も悪くなる。

 

f:id:puyomari1029:20230828093746j:image

 

年平均は、いまのところ3500歩以上を維持できているけど、今月のような有様が続けば、あっという間に下落することだろう。

 

何をするにも意欲がなくて、手がつかない。

ブログすら、ずいぶんサボってしまった。コロナの肺炎で入院していたときでさえ、毎日書いていたというのに。

 

人生を鬱でドブに捨てるのは残念すぎる。

 

何がなんでも回復したい、と思う気持ちはあるのだから、どん底ではないのだと思う。

 

 

とにかく、動こう。

身体も、頭も、動かそう。

 

今日は午後から、末っ子とコメダ珈琲で読書会の予定。

 

車で行くけど、多少は歩く。

 

 

そういえば、この「ぷちぷち日記」は、当初、やることリストを作って、梱包材のぷちぷちを潰すように実行することが目的で書き始めたのだったと思う。それを再開してみよう。

 

 

【今日のやることリスト】

 

 

🔴喫茶店に行く。

🔴本を読む。

🔴歩く。

🔴ブログを書く。

 

 

とりあえず、ブログはすでに書いた。

残り3つ、出来たら自分を褒め称えよう。

 

 

この日記が、2222本目だった。

今年中に3000本なんていう目標を立てていた記憶があるけど、流石に厳しそう。