湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

おはようございます。

 

この1ヶ月間の、一日あたりの歩数平均を出してみたら、6632歩だった。

 

f:id:puyomari1029:20220319090610j:image

 

いまは一日5000歩が目安になっているけど、最初のころ、一日一万歩を目標にしていたので、平均値が5000より多めに出たようだ。

 

1ヶ月で歩いた距離が85キロメートルを超えているというのが、地味にすごい。もしかしたら、車を運転した距離と大差ないかもしれない。

 

 

(_ _).。o○

 

昨日のぷちぷち(ToDo)成果。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット10回。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220319083037j:image

 

昨日は寒い上に土砂降りで、ウォーキングに出かける気になれなかったので、ほとんど家の中で歩いた。

 

家の中で歩くと、腰や膝がラクな気がする。アスファルトよりも床のほうが柔らかいからかもしれない。外歩きよりも歩幅が狭くなるというのもあるかも。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

◉達成。

 

鎌倉殿の13人の感想メモを書くために、いろいろ読んだ。

 

そういえば、橋本治の「双調平家物語」を読みたいと思いながら、本をなかなか入手できずにいる。紙の本で購入したいのに、ずっと品切れで再販されないのだ。もう中古でいいから、今年は入手して読みたい。

 

 

 

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉達成。

 

水分が、やや少なめだったかも。寒いとどうしても飲む量が減る。気をつけよう。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

◉達成。

 

昨日は出歩かなかったので、ドラクエウォークを立ち上げそびれた。

 

 

5,お気に入りのものの整理整頓。

 

◉達成。

 

「いまのお気に入り本」を集めた本棚は一つだけど、そのほかに自分の本を置いている大型のスライド式書棚が四つある。

 

それらを眺めて、お気に入りの入れ替えをしようとしたけど、入れ替えにならずに「いまのお気に入り」が枕元に増えただけだった。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット10回。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。