湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(176回目)

盛大にサボっていた健康観察日記を、そろそろ再開しようと思う。

 

f:id:puyomari1029:20230801164358j:image

 

今年の歩数状況。

 

1月と2月は、末っ子の入試の付き添いで、膨大な歩数を稼いだ。

 

3月は、疲労を理由にサボっていたら、鬱が悪化して苦しんだ。

 

4月5月は多少頑張ったものの、6月はいまいち頑張りきれず、歩数を減らしてしまったけど、幸い鬱はそれほど悪化せずに済んだ。

 

7月には多少持ち直した。美術館に行ったり、旅行したりしたおかげだ。ただ、疲れすぎた日に、不安神経症の症状が出て、一週間ほど尾を引いた。無理は禁物。

 

今日から8月。

暑すぎて危険だから、外歩きは極力しない。

車でショッピングモールに出かけて、屋内を歩く。それも出来ない日は、一時間に5分、家の中で歩く。

 

目標は、1日3000歩以上。