湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

入試は続く…(ねこたま日記)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230205162317j:image

 

ふにゃもらけの画像のストックが無くなったので、先週目白のどこかで撮ってきた写真を貼っておく。

 

(_ _).。o○

 

末っ子の入試の付き添いで出かけた先で、数年ぶりにお友だちとお茶をして、お散歩に誘っていただいた。

 

f:id:puyomari1029:20230205162802j:image

 

ダイエット中ではあるけど、たくさん歩いたご褒美に、甘いおやつを一時的に解禁。シフォンケーキ、おいしかった😭(西荻窪、びあん香)

 

そして、今年の最多歩数を叩き出してしまった。

 

f:id:puyomari1029:20230205165642j:image

 

先日の目白徘徊よりも歩数が多いのに、疲れの度合いは三割減という感じ。

 

筋肉痛は、足じゃなくて、二の腕に来ている。ウォーキングのせいではなくて、電車で吊り革にぶら下がっていたからだろう。

 

 

(_ _).。o○

 

昨日の入試問題を末っ子に見せてもらって少し解いてみたのだけど…

 

現代国語は選択肢に納得のいかないものがあったけれども、古文は平易だった。

 

日本史には、だいぶ底意地の悪い問題があった。「記述の間違っているものを選ぶ」選択問題だったのだけど、いくら調べても間違いがわからない。気になるので、今年度の赤本が出たら確認しよう。

 

末っ子は明日も入試だけど、友人と一緒に行くとのことで、私の付き添いは無し。

 

今週は、本命の入試があるので、その時はまた付き合おうと思っている。