湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230322084923j:image

 

どうにも調子がもどらない。

理由はいろいろあるだろうけど、歩く頻度が減ったのが一番の原因だろうと思う。

 

鬱と歩数は密接に関係していることは検証されているそうだけど、本当なんだなと、あらためて実感している。

 

いつも調子を崩す一月二月に元気だったのは、末っ子の入試の付き添いで十万歩も歩いていたからだろう。

 

歩けば良くなる。

でも出歩くエネルギーが枯渇していて、とても出られない。どっかでこの壁を破らないと、治るものも治らない。

 

今、息子の代理受診で出かけているので、診察が終わったら、少し歩こうかと思う。しんどいけど。ブログの更新もできない生活は虚しすぎる。