湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ウォーキングは控えめに(ねこたま日記)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230204091709j:image

 

今日も末っ子の入試の付き添い。 

 

先ほど会場に送り届けて、最寄り駅前まで戻ったら、既に7000歩を超えていた。

 

今日こそは、無理しない。歩きすぎない。

できるだけ喫茶店などで本でも読んで、身体を休めよう。

 

(_ _).。o○

 

先週の行脚は、ヤバかった。

 

目白駅→赤鳥庵→鬼子母神雑司ヶ谷霊園池袋駅

 

この行程を、迷子込みで歩いたのだから、そりゃ疲労困憊するだろう。

 

でも面白くはあった。

 

赤鳥庵の庭園は、心が安らいだ。

とんでもない大声でおしゃべりするマダムたちがいなければ、小一時間でも座っていたかったのだけど、耳がガンガンしてたまらず退散した。

 

f:id:puyomari1029:20230204092900j:image

 

鬼子母神には、樹齢600年だという公孫樹があった。

 

f:id:puyomari1029:20230204093131j:image

 

f:id:puyomari1029:20230204093237j:image

 

600年前というと、足利義満の晩年の頃だろうか。当時の関東は、どうだったんだろう。

 

散々迷ってたどり着いた雑司ヶ谷霊園では、夏目漱石のところにお邪魔した。

 

f:id:puyomari1029:20230204093704j:image

 

 

(_ _).。o○

 

さて、今日はどこに座っていようか。