湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(4月29日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240502142658j:image

 

(数日遅れの日記)

 

月曜日。そして、昭和の日。

末っ子の大学は休みだけど、高校時代の友人たちの進学先は講義があるらしい。祝日を休みにすると、授業時間が規定を満たさないので、祝日返上する大学が増えているのだとか。世知辛い。

 

長女さんと息子がお世話になっている病院も、部門によっては祝日は平常営業のようだ。

 

長女さん(27歳・ASD)の風邪がまだ治らないため、今日の午後に予約を入れていた描画セラピーをキャンセルすることになった。当日キャンセルだと、料金を全額払うことになるのだけど、前日が日曜日で連絡できなかったので、仕方がない。

 

カウンセラーさんから長女さんに電話が来て、セラピーは来週に延期になった。

 

私も体調があまりよくない。

喉の炎症、時々微熱。

なんか全身的に弱ってるなーと感じる。

栄養しっかりとらないと。