湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(日録)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20211104084818j:image

 

昨日は朝イチで長女さんの精神科外来の付き添い&運転。

 

祭日だったからか(祭日でも診察のある病院なのだ)、待ち時間がほとんどなしで終了。

 

今日も朝イチで長女さんと息子を車に乗せて、まず長女さんを描画セラピーに送ったあと、息子を介護施設に送り出すべく、バスが来る公民館の駐車場に待機(←いまココ)。

 

元通りとはいかないけど、だいぶ動けるようになったなあと思う。

 

6年前までは、毎朝息子を車に乗せて支援学校まで送っていた。往復1時間半。朝は学バスの出入りがあって学校の駐車場を使えないから、学校近くの役所の駐車場に車を停めて、このそこから早足で登校させていた。それが往復1.5キロ。体力あったなあと思う。

 

昨日の息子(23歳・自閉症)の連絡帳。

ショートステイで食べた献立を書き取っている。

 

f:id:puyomari1029:20211104085726j:image

 

 

深川丼

おでん

ほうれん草のソテー

フルーツ

香の物

 

併設されている特養老人ホームと同じ献立のはず。和食大好きな息子はショートステイのご飯も楽しみにしているようだ。