湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2023-01-11から1日間の記事一覧

息子のことば帳…[あらう]

「あらう」 息子(25歳・重度自閉症)が、一日に何度も叫ぶ動詞。 食事が済んで、汚れた食器がシンクに積み上がっている状態が解消されるまで、息子は(主に私に向かって) 「あらう!」 と無限に言い続ける。 終止形だけど、命令の意図を持って発語されてい…

背徳バーガー・クコの実…ねこたま日記(1月11日)

こんにちは。 午前中は読書などしてゆっくり過ごした。 午後、末っ子が入試の願書に必要な写真を撮りに行くというので、散歩がてら付き合った。 写真を撮ったあと、ロッテリアでお昼ご飯にしたのだけど、食べている途中で末っ子が胃が気持ちわるいと言って、…

今日の一文(一月十一日)

城山三郎。 それは、昭和二十六年早春のある朝の何でもない偶然、そして、誤解から始まった。五分、いや三分でも時間が行きちがったら、初対面もなく、二人は生涯会うこともない運命であった。 「そうか、もう君はいないのか」 その日、たまたま図書館が閉館…

ぷちぷち健康日記(149回目)

昨日はちょっとペースダウンして、7000歩に届かなかった。 やっぱり、午前と午後の2回外出できないと、7000歩越えは厳しい。 無理せずに慎重にと思っていたけど、ここまで体力が回復してくる来ると、一日8000歩をコンスタントに歩くことを目標にしたくなって…

今年になって、もう10日…(ねこたま日記)

こんにちは。 昨日の日記。 午前中は、家でゆっくり過ごした。 午後、描画カウンセリングを受けに行く長女さんを車で送ったあと、末っ子と一緒にショッピングセンターの文具売り場へ。マークシート用の鉛筆と鉛筆削りを購入。 そのあと、入試の出願書類を速…