湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま&ぷちぷち健康日記(171回目)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230329172856j:image

 

今週の外出記録

 

月曜日は、末っ子の耳鼻科に付き合って外出。外耳道炎とのこと。抗生剤や整腸剤、痛み止めの頓服を処方されていた。その後、スーパーで買い物。

 

火曜日は、長女さんを病院(診察・デイケア)に送ったあと、ショッピングモールに寄って買い物兼ウォーキング。

 

水曜日の今日は、末っ子に付き合ってもらって、昨日とは別のショッピングモールへ。ヴィレッジ・ヴァンガードで、私からのささやかな合格祝いのペンケースを購入。そのあと喫茶店でお茶してから、食材購入。

 

 

f:id:puyomari1029:20230329173615j:image

 

こんな感じて、目標の一日3000歩以上は、なんとか達成できている。

 

外歩きの最中、かならずお腹に差し込みがくるのがつらい。過敏性腸症候群まで戻ってきてしまったようだ。ただ、病院で処方されている薬のおかげか、痛みは以前ほどキツくはないので、なんとか乗り切っている。

 

食事のほうも、乳製品や大豆製品を意識して増やしている。

 

おかげでこうしてブログ更新する気力もなんとか絞り出せているけれども、以前のように読み書きができないし、抑うつ感も強い。出かける前の憂鬱さや不安も重い。

 

まだまだ足りていないのだ。セロトニンドーパミンと、ノルアドレナリンが。

 

そう簡単に治るものではないと分かってはいるから、焦る気持ちはないけれども、しんどい期間が長引くのは勘弁してほしいので、出来ることをやっていくしかない。

 

とにかく歩く。

必要なものを食べる(ダイエットのことは、しばらく忘れる)。

ストレスから遠ざかる。