湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(186回目)

 

昨日は土砂降り。

今日は強風。

 

外に出たくなさすぎて、家の中でリンパマッサージを頑張っていたら、お腹を壊した。検索したら、どうやらリンパマッサージのせいらしい。好転反応なんだとか。

 

まあ、ちょっとやりすぎたのだろう。

Kindle本読んでる間ずっとやってたりしたから。

(つまり、5時間以上)

 

なので、今日はマッサージはほどほどにして、腰回し体操や、足の体操をやることにした。

 

 

抑うつが結構きついので、わざわざ体操のために立ち上がるのが、ものすごくしんどい。何かをやり始めるのがキツイのだ。

 

それでもなんとか立ち上がって(トイレのついでとかに)、ダイエット体操をやった。

 

BGMは、末っ子に選んでもらった「Seven」という曲。

 

ほんとはダンス踊れればいいんだろうけど、ラジオ体操すらまともに出来ない運動神経の私には難しい。

 

YouTubeのショート動画で紹介されているダイエット体操を、いろいろ組み合わせつつ、3分間頑張った。

 

【元120キロのダイエット術】腰振るだけで痩せる方法☺︎ #ダイエット #exercise #fitness #ストレッチ #宅トレ #筋トレ #bakugo - YouTube

 

まじでヤバい二の腕40代50代1日1分で解消!#short #ダイエットダンス #ダイエット #40代 #50代 #エクササイズ #二の腕痩せ - YouTube

 

二の腕も何とかしたいので、動画を物色中。

 

 

【たった1回で】二の腕痩せできる簡単エクササイズ#shorts - YouTube

 

 

二の腕変わるトレーニング #ダイエット #痩せる方法 #二の腕痩せ #背中痩せ - YouTube

 

背中痩せピラティス4選 - YouTube

 

 

あと、食後に軽く運動すると、血糖値を下げることができるらしいので、それも様子を見ながらやってみようと思う。気持ち悪くなるなどして、自分に合わないようなら中止する。

 

【食後の運動】腰を振るだけで血糖値が下がる騒ぎじゃない - YouTube

 

 

 

とりあえず、三日は続けよう。