湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(リンパマッサージと耳のマッサージ)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230918131933j:image

 

iPhoneホルダーが届いたので、さっそくベッドに装着。

 

 

 

アームがかなり硬いので、仰向けに寝て、メガネを外した状態で、画面にピントが当たるように調整するのがちょっと大変だったけど(視力0.03のド近眼で老眼…)、まあなんとかなった。

 

これで、YouTubeで整体師さんの動画を見ながら、リンパマッサージを正しく行うことができる。

 

というわけで、さっそく実行。

 

【完全版】マジで寝てる間に痩せる!お腹のリンパマッサージ!寝る前にやって下さい! - YouTube

 

上のお腹のリンパマッサージは、今日で四日目。

ほんとに身体が暖かくなる。三ヶ月くらい毎日続けられたら、何かが変わるような気がする。

 

 

寝る前に視力回復する方法で鼻をつまんだらほうれい線、ゴルゴライン、目の下のたるみを消す!!ガチガチ首コリまで一瞬で楽になるリンパマッサージで白髪までなくす視力回復トレーニングで老眼鏡いらずに! - YouTube

 

こちらの視力回復マッサージは、今日から始めたところ、やっている最中から目がうるんできて、ドライアイが改善した。

 

本当に視力が回復するかどうかは分からないけど、ドライアイがなくなるだけでも十分にありがたい。年末まで続けて様子を見ようと思う。

 

顔まわりをマッサージするなら、ついでに耳もわりたいと思って、Kindle Unlimited(読み放題)で耳マッサージの本をダウンロードしてみた。

 

中本多紀「耳は不調と美容の救急箱」(WAVE出版)

 

 

紹介されている耳のマッサージをいくつかやってみたら、なんだか頭の中がすっきりした。これも続けてみよう。