湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(185回目)

この一週間のウォーキング記録。

 

f:id:puyomari1029:20230917121031j:image

 

病み上がりにしては、頑張ったと思う。

 

今日は教会学校のあと、ショッピングモール内を歩き回って歩数を稼いだ。

 

お腹のリンパマッサージは、今日で三日目。

 

【完全版】マジで寝てる間に痩せる!お腹のリンパマッサージ!寝る前にやって下さい! - YouTube

 

動画の通りにやっているのだけど、とにかく身体が温まる。

 

ほてって熱いという感じではなく、温泉で適温の湯を掛けているような、流動感のある温まり方なので、とても気持ちがいい。

 

それと、長年の悩みだった足のつま先の痺れが、あっさり消えた。

 

そのかわり、お腹の皮膚(というか肉)に、打撲のような痛みが出ている。

 

マシュマロをやさしくつまむ程度の力しか使っていないのに、なぜこんなに痛むのか。よっぽど悪いものでも溜まっていたのか。

 

同じように太ももあたりもつまんだり撫でたりしているのに、こちらは痛みが全く出ない。不思議だ。

 

痛む理由は気になるけど、マッサージはこのまま続けていこうと思う。

 

三日続いたので、次は連続一週間を目指す。

 

体力が多少戻ったから、腰回しや肩甲骨の運動も再開してみた。こちらは無理せずやろうと思う。

 

寝ながらリンパマッサージのために、ちょうどタイムセールになっていた、iPhoneのホルダーを発注した。明日届く。楽しみ。