湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

健康観察日記

膝痛三日目。


昨日は、膝痛対策のサイトや動画をいろいろ見て、効果のありそうなストレッチをいくつか試していた。

 

椅子に座っているのもキツいので、足首を動かす簡単なものを、横になったままやっていた。


そしたら、体重が三日で5kg減ってた。

そんなに急激に体脂肪が減るはずがないから、抜けたのは水に違いない。

 

ということは、今回の膝痛は、むくみが原因だったのか。

 

とくに塩分をたくさんとったわけでもないから、運動が足りないのだろう。


というわけで、リンパマッサージ系の動画をチェックして、今朝からやってみている。




膝痛改善、新リンパマッサージ【大分市 腰痛治療家 安部元隆】

 

 


動画のアドバイスに従って、ふとももの皮膚をつまんでいると、皮膚の奥底にひどい冷えがあって、だるさとも違った、鈍い滞りがあるのを感じる。

 

左膝の右側を指で軽く押しただけでも、怪我でもしているような痛みが走る。

 

今日はパソコン前の椅子も座れるので、マッサージをしながら、書き物や調べ物を楽しもうと思う

 

 

服薬チェック

 

朝食後のお薬四種、忘れずに飲んだ。

(チラージン、コンサータ、ポリプル、ロトリガ)

 

 

↓前回の膝痛日記

dakkimaru.hatenablog.com