湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ビーナスと膝痛

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200619104723j:image

 

きょうの画像は、ときどき遊んでいるパズルゲーム「猫のニャッホ」で、イベントのクエストをクリアするとダウンロードできる絵画。

 

長いことやってるゲームだけど、イベントをクリアするのは初めてだった。パズルゲーム、下手くそなのだ。

 

「猫のニャッホ」は、パズルをクリアしていくと、中年ダメ猫のニャッホが、画家として成功していくストーリーを読み進めることができる。最初の頃は、借金取りのマダムや腹黒メス猫にむしり取られるばかりだったけど、次第に人望を集めていって、画壇を仕切っている重鎮たちとも渡り合えるようになっていく。でも、ダメ中年属性は変わらないので、トラブルに巻き込まれてばかりいる。

 

アニメにもなっているらしいけど、そちらは見たことがない。こんどのぞいてみようかな。

 

 

 

健康観察メモ

 

めまいがおさまったと思ったら、こんどは膝が曲がらなくなった。しかも激痛。

 

昨日、教会の聖書の読書会に出たあと、書店を見たり、食材を買ったりして、結構歩き回ったのだけど、どうも負担のかかる歩き方をしていたようだ。もう少し頻繁に座って休めばよかった。

 

横になっていても痛いので、昨夜はなかなか寝付けず、困った。

 

鎮痛剤もないので、痛みから気をそらすために、ずっと「小説家になろう」のラノベを読んでいた。たくさんのお話を無料で読めるのが、本当にありがたい。そして、申し訳ない気持ちもある。書籍化されている作品も多いので、せめて読んだ作品の感想を書くことで、恩返ししたいと思う。

 

はてなブログ」のラノベ読者のグループに入ってみたので、ラノベの感想は、ほかの記事を混ぜずに独立したエントリーにして、グループの新着に表示されるようにしよう。