湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221114175606j:image

 

月曜日だけど、末っ子(17)は学園祭の代休でお休み。午前中に街に出かけるとか言っていたけど、昼過ぎまでゴロゴロしていて、お昼過ぎに私の散歩に付き合ってくれたので、ロッテリアでバニラシェーキをおごった。

 

長女さん(26)は休養日。ちょっと買い物に出ていたけど、あとはのんびりしていたようだ.

 

息子(25・重度自閉症)は元気に介護施設通所。

亭主は出勤。

 

(_ _).。o○

 

そういえば先週、長女さん用に折り畳みベッドを買ったのだった。

 

 

長女さんの居室は、元は書庫にしていた幅の狭い部屋で、いまも大きな本棚が四台置いてあって、私の本がぎっしり詰まっている。

 

今回買ったアイリスオーヤマの折り畳みベッドは、キャスターつきで移動しやすいので、本の出し入れには支障がない。折り畳めば掃除もしやすい。

 

長女さんによると、マットは低反発で、寝心地がなかなか良いとのこと。良い買い物だったようだ。

 

 

(_ _).。o○

 

Kindleの読書メモ。

 

手島史詞「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」16巻

 

気に入っているファンタジーラノベシリーズの最新刊。

 

あいかわらず、残酷で熾烈な戦いと、生暖かいコミュニティとのギャップが楽しい作品だった。

 

表紙の2人が誰だか分からなかったので、また新キャラが登場するのかと思ったら、第1巻から登場していて、両片想い状態のまま延々と停滞しているバルバロスとシャステイルが、一世一代のデートのためにオシャレして別人のようになっていただけだった。

 

だいぶ気になる状況で終わっているので、次巻が出るのが待ちきれない。コミック版もだいぶ巻数が出ているようなので、そちらものぞいてみようかな。