湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

マンガ読んだメモ

 

末っ子の愛読書「終末のワルキューレ」を11巻まで借りて読んだ。

 

 

神と人間がお互いのプライドと命を賭けて、ありえないような組み合わせでタイマン勝負するというお話。

 

一つ一つの対戦で、出場する神と人間それぞれの経歴が深く語られ、観客席には仲間や家族、かつてのライバルたちが勢ぞろいして、力の限り声援を送る。

 

神であっても勝負に負けると死んで消滅する。

 

今日読んだ11巻では、釈迦が人間側で出場し、釈迦を蛇蝎の如く嫌う七福神が全員合体して立ち向かう。勝負は次巻に持ち越し。

 

それにしても釈迦がカッコ良すぎた。

誰かにものすごく似てる気がして、記憶を引っ掻き回して、思い出したのが、この曲を歌ってるブルーノ・マーズだった。

 

アップタウン・ファンク (feat. ブルーノ・マーズ)

アップタウン・ファンク (feat. ブルーノ・マーズ)

  • マーク・ロンソン
  • ポップ
  • ¥255

 

釈迦戦、どんな結果になるのか、続きが楽しみ。