湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20210624001127j:image

 

ふにゃもらけは、季節はずれのハロウィンイベントが一段落したら、今度はカタツムリイベントが始まった。お花屋さんのバイトを何度もやると、ツムーリっていうキャラのお人形の素材が手に入るらしい。作りたいので頑張ってみる。

 

 

(_ _).。o○

 

自家製コーラづくり、3回目。

 

亭主が八角を買ってきてくれたので、ひとかけらだけ投入。

 

味がドクターペッパー寄りになったけど、ドクターペッパーよりは飲みやすい。ドクターペッパー好きの長女さんが喜んでくれた。

 

 

 

鍋に残った原液のにおいをかいでいて、これで豚バラとか煮込んだら、すごくおいしいんじゃなかろうかと思った。

 

お肉をコーラで煮る料理もあったと思う。作ってみたいので、調べてみよう。

 

 

(_ _).。o○

 

 

クローブ精油サシェは、もう枕元から手放せない。気のせいばかりではなく、ほんとに目や喉の痛みが和らぐからだ。

 

匂いばかりではもったいないので、就寝前のマッサージオイルとしても使い始めてみた。

 

寝起きの全身の痛みが少しでも和らいでくれると嬉しい。ついでに慢性疲労症候群が治ってくれたら、もっと嬉しい。