湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ(後遺症)療養日記

新型コロナに感染してから7ヶ月になる。

 

疲れやすいのは相変わらず。

 

無理さえしなければ具合の悪さを感じることなく過ごせるけれども、うっかり動きすぎると地獄を見る。

 

食欲がない日が多い。夕食は炭水化物がほとんど入らないので、おかずのみ。無理に食べるとお腹が痛くなってしまう。あまり食べなくても食後は猛烈にだるくてつらいので、食事する意欲がますます落ちる。

 

さっき体重を測ってみたら、コロナ前と比べて10キロほど減量していた。

 

やってることは糖質ダイエットに近いけど、どう考えても健康的な痩せ方ではない。

 

脂肪だけでなく筋肉もごっそり落ちた気がする。

うれしくない。(´・ω・`)

 

六月に入ってから、やたら喉が腫れやすくなっていたけど、カビを滅ぼす掃除をして以来、ほとんど腫れなくなった。

 

クローブ精油で作ったカビ避け抗炎症サシェも効いているのかもしれない。

 

食は細いけど、抗炎症、抗酸化に効果のありそうな食べ物はできるだけ残さず食べるようにしている。

 

 

完全なる素人考えだけど、新型コロナ後遺症の慢性疲労症候群は、喉の腫れや全身の痛みなど、むやみと起きる炎症や免疫系と関係が深い気がしてならない。