湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

10文字ホラー大賞というのに参加してみた

10文字きっかりのホラー作品を募集しているとお友だちに教えてもらったので、さっそく参加。

 

10文字ホラージェネレーター #10文字ホラー

 

大賞はAmazonギフト券1万円、佳作は千円とのこと。

 

ギフト券ほしい(本代枯渇)。

 

 

賞金はともかく、こういうのを作るのは、大好きだ。

 

15本ほど作って、ツイートしてみた。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625170813p:image

 

読み直してみると、いまいちホラーじゃない。キモいだけだ。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625170907p:image

 

ホラーかもしれないけど、当たり前すぎるというか、ひねりがない。ひねりを求められてるかどうか知らないけど。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171000p:image

 

説明っぽいところが、イマイチか。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171037p:image

 

ほんとにあったらたまらんと思う。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171116p:image

 

ちょっとファンタジー寄りだったか。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171151p:image

 

シュールな光景ではある。ホラー性は低い。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171251p:image

 

ホラーというよりコメディか?

 

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171434p:image

 

ミステリー風。きれいにまとまったけど、ありきたりではある。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171525p:image

 

自分としては一番ホラーっぽいと思ってるけど、悪趣味なので好きではない。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171607p:image

 

「海亀のスープ」っていう有名なクイズを思い出す。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171701p:image

 

透明なコーラっていうのはあったけど、赤いのは聞いたことがない。違和感あるだろうなあ。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171807p:image

 

熱いドラマを感じさせたくて作ってみたけど、寒かった。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625171912p:image

 

大量殺戮待った無しな感じの10文字といえば、これかなと。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625172038p:image

 

これが実用品になってる家庭って、かなり限られそう。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625172132p:image

 

 

程度の重いパンデミックが頻繁に起きるようなことになれば、大規模な集合住宅やコミュニティごとに、そういう設備が作られる未来が、ありえないものではないような気もする。そんな未来、見たくないけど。

 

 

f:id:puyomari1029:20210625172239p:image

 

説明不要か。

 

 

こういうのって、時間があればいくらでも思いつくけど、傑作を作るのはむずかしい。

 

大賞がどんな作品になるのか、たのしみだ。