湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ入院日記(13日目)

 

12月5日(土)  午前7時半ごろ

 

ナースコールで起こされ、計測結果を聞かれたけれども、寝ていたので測っていない。寝坊した。

 

計測。

 

体温  37.1度

血圧 111-78

脈 89

酸素飽和度 98

 

朝ごはん。

 

f:id:puyomari1029:20201205171235j:image

 

肉団子が、とても美味しかった。

 

少し体力が戻っているのを感じる。

だるさはあるものの、食べていて、身体が震えるようなこともなかった。

 

咳が少し増えている。黙ってじっとしていれば出ないけど、動いたり喋ったりすると、空咳が出始めて、数分続く。少し痰が絡むこともある。

 

喉の痛みや渇きはない。ちょっとかゆい感じか。

 

 

kindleで漫画本を一冊買った。

 

ヤマザキコレ魔法使いの嫁

 

ますます面白くなっていた。

 

いろいろ見どころはあったけど、エリアスが友だちを作ろうとし始めたのが一番美味しいところだったん気がする。なにしろ、エリアスの心が人間らしく育たないと、主役二人の関係は、恋も愛も想定外の歪なパートナーのままだろうから。

 

 

12月5日(土)  午後零時過ぎ

 

f:id:puyomari1029:20201205172330j:image

 

鮭のホイル焼き。焼いたというより、野菜と一緒に蒸した感じ。味噌汁もついた。美味しかった。

 

 

横になってばかりいるので、全身が鬱血している感じで、どうにもすっきりしない。

 

といっても、動くとつらくなるので、せいぜい足首を回したり、寝返りを多めにしたりするくらい。それでも、少し楽になる。

 

時々微熱が出る。37.3度くらい。

すぐにしんどくなるので、体温計で測る前に熱が出ているのがわかる。でもすぐに下がる。

 

 

午後は、ハリーポッターの死の秘宝の後半を読み返したり、動画を見たりして過ごした。

 

ものすごくケーキが食べたくなったので、画像検索で美味しそうなケーキの写真をたくさん探して眺めていた、ちょっと幸せになった。

 

 

 

12月5日(土)   午後6時過ぎ

 

晩御飯。

 

 

f:id:puyomari1029:20201205222511j:image

 

しっかり全部食べた。おいしかった。

 

 早めに寝るために、あまりギンギンになるほど本を読んだりしないように注意した。夜眠れないと、つらいから。