湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ入院日記(入院12日目)

12月4日(金)  午後零時過ぎ

 

お昼ご飯。

 

f:id:puyomari1029:20201204122501j:image

 

鯖と大根の生姜煮。とろろご飯。黄桃。

美味しかった。

 

 

計測

 

体温  36.9度

血圧  129-81

脈 96

酸素飽和度  95-97

 

まだお医者さんのお話は聞けていない。

 

慌てることもない。こんなヨレヨレな体調で退院になっても不安なだけだ。しっかり回復することだけ考える。

 

 

外出解禁になった家族に、差し入れをねだってみた。面会は無理かもしれないけど、もう少し入院が長引くのなら、いろいろ持ってきてもらえると助かる。

 

ハンドクリームと化粧水がほしい。皮膚が痛いのだ。手の甲など、劣化したポリ袋みたいなことになってている。アルコール消毒で傷んだのかも。

 

あとは、あったかい飲み物を作れる粉末系のなにか。ココアとかそういうの。電気ポットが廊下にあるので、それで夜など温かいものかほしい。カロリーもほしい。

 

 

娯楽は足りている。

iPhoneiPadkindleがあれば、一年でも籠城可能だ。wi-fiがあるから、読み放題本とプライムビデオは見たいだけ見られる。wi-fiは利用時間制限があるけど、ダウンロードしてローカルで見ればいいし。

 

どうしても新しい本が読みたければ、Amazonkindle本も買える。

 

 

(_ _).。o○

 

 

亭主が病院に問い合わせて、差し入れの可否を聞いたところ、受付で品物は受け取れるけれども、私の家族は濃厚接触者であるので、来でくれるなとのことだった。仕方がない。

 

差し入れがなくても、当面、そう困ることもない。

もしも入院があまり長引くようなら、宅配かな。

 

 

 

 

 

12月4日(金) 午後3時半くらい

 

カタカタと細かく震えるような疲労感が続いている。

 

動画の音楽を聴いて、ぼーっとしていたら、頭の芯に酸でも沁みたような、金縛りみたいなへんな眠気がきた。

 

目をつむっているうちに、眠ってしまったらしい。おかしな夢をどっさり見た。

 

 

血液検査の結果、甲状腺ホルモンが足りていないとのことで、チラージンが追加で処方された。

 

チラージンは、もともと毎日飲んでいる薬で、当然持って入院しているし、飲み忘れもない。なぜ足りなくなったのか。

 

でも、全身の細かな震えや、強い疲労感は、確かに甲状腺ホルモンが足りないときの症状ではある。

 

 

12月4日(金)  夜6時過ぎ

 

晩ご飯。

 

f:id:puyomari1029:20201204182537j:image

 

すき焼き風煮物と、温玉。

あと、うめびしお(液体梅干し)もついた。

 

ひさびさの牛肉。美味しかった。

温玉は、あと3個くらい食べたかった。

 

 

12月4日(金)  午後9時過ぎ

 

今夜は早めに寝ようと思って、食後は静かに横になっていた。

 

英語アプリで聞いた曲が気に入ったので、Apple Musicで流していた。

 

カーリー・ レイ・ジェプセン

「CALL ME MAYBE」

 

 

 

咳がかなり出る。高熱を出していたときよりも多いほどだ。

 

10時過ぎに眠気がきたので、睡眠導入剤抗うつ剤を飲んだ。