湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ陽性日記(3日め〜4日め)

 

 

2020/11/25  午後6時過ぎ

 

晩御飯。

 

f:id:puyomari1029:20201125183003j:image

 

ごはん。海苔の佃煮(ペースト状)、たぶん小松菜のおひたし、春雨と野菜と鶏ひき肉の炒め煮っぽい感じのもの、衣をつけて揚げたように見えるけど全く揚げ物感のない青魚。

 

体温  36.7度

血圧 120-79

脈 89

酸素飽和度  98

 

酸素飽和度って、どれくらいがベストなんだろう。

あとで調べとこう。

 

 

 

2020/11/25 夜8時ごろ

 

看護師さんが来て、体温その他の確認をしていった。

 

体温  36.7度

血圧  120-79

脈  89

酸素飽和度  98

 

一日中、ほとんど動いてないのに、ひたすらだるい。そして、お腹が痛い。鈍痛が常にある感じで、ときどき差し込みがくる。

 

眠れないんじゃないかと思ったけど、9時過ぎには眠気が来た。睡眠導入剤を飲んでから、消灯し、kindleで漫画読んでた。

 

 

幼女戦記(1) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(1) (角川コミックス・エース)

 

 

新しい方の巻は、亭主の希望で紙の本で揃えているので、kindle版で読めるのは前半だけ。

 

 

自宅療養が決まった亭主と息子は、目立った症状はないとのこと。ただ、亭主は喉が乾くと言っている。

 

2020/11/26  午前7時半

 

起床。よく眠れた。どうやら誰にも起こされなかったようだ。

 

 

2020/11/26  午前8時過ぎ  入院4日目

 

朝食。

 

f:id:puyomari1029:20201126103919j:image

 

はんぺんの揚げびたし的なものと、ひじきの煮付け、ごはん、ふりかけ、牛乳。

 

だんだん完食がキツくなってきた。食欲ない。

食べれるうちは食べようと思って、頑張った。

 

 

2020/11/26  午前10時半

 

看護師さんが入院計画書を持ってきた。

サインするために起き上がろうとしたら、とんでもなく身体が重い。

 

熱を測ってみたら、37.5度だった。上がってきている。朝食後に消炎鎮痛剤を飲んだけど、だんだん効かなくなってる感じだ。

 

ひたすら喉が乾く。

体力が、ガリガリ削られている感じがある。

 

なにかで気を紛らわそう。

 

 

昨日陽性が判明した亭主と息子は、自宅療養が決まったとのこと。十日間様子をみて、症状がでなければ、それで解放とのこと。

 

二人分の食料が配達されてきたそうだ。

 

f:id:puyomari1029:20201126104502p:image

 

長女さんと末っ子も、当然自宅待機である。

うまく棲み分けて、感染しないでいてほしい。

 

kindleに入っている「魔法使いの嫁」を2巻から5巻くらいまで。ゆっくり読んでいたら、久々の再読だからか、妙に泣けてきた。

 

魔法使いの嫁 2巻 (ブレイドコミックス)
 

 

 

で、泣いてるときに限って看護師さんがお茶運んできてくれた。

 

 

2020/11/26  午後0時過ぎ

 

お昼ごはん。

 

f:id:puyomari1029:20201126123244j:image

 

白身魚のフライ(ウスターソースつき)、キャベツサラダ(オイリードレッシングが少しだけかかってた)、卵野菜炒め、りんご、小松菜のスープ。

 

どうにか 完食。

空腹感はあるのに、食べるのが大変。

 

食後の計測。

 

体温  37.3度

血圧  140-78

脈 89

酸素飽和度  98