湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

飛ぶように過ぎていく

 

 

f:id:puyomari1029:20200906165234j:plain

 

 

何にもしてないような気もするけど、ものすごくいそがしかったような気もする。

結構がんばったかな、ということにしておこう。でないと、ちょっとむなしい。

 

一番手がかかっているのは、やっぱり息子の療育。そして介助。
これだけは、あまり「がんばった」とか「つらい」思わないようにしている。

 

悲しいけれど、現実に、息子の能力の進歩は、ほとんど「目に見える」ということがない。「がんばった」ことの見返りをどこかに求める気持ちが少しでもあると、やりきれなくなるし、続かない。

 

本は、やたらと読んだような・・・。

 

末っ子におっぱいやりながら、「今日から (マ) のつく自由業」というラノベシリーズの、十五冊出ているうちの十四冊まで、読んでしまった。最後の一冊は、まだ買ってない。話のテンポが速いから、いい眠気覚ましになる。

 

しりあがり寿のマンガ、ようやく一冊見つけた。「ヒゲのOL薮内笹子」。
笑った。でも、続編だけで、一巻目がない。また探そう。

 

 

 

 

(2005年04月16日)