湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

古本屋さんにおでかけ

 

乳児の末っ子は、日の出とともに起床。そしてまた寝た。

今日は家族そろって近所の古本屋さんに行く予定。

 

末っ子が生まれて以来、まだ一度も家族全員ででかけていないのだけど、最初のお出かけ先が古本屋さんというのは、我が家らしいと思う。


一年前の春には、長女さんと二人で浅草に出かけて、花屋敷で遊んだ。


長女さんは、この数年、ゴールデンウィーク明けぐらいにネフローゼを発症して入院してしまうので、その前に、あちこち出かけて楽しむことにしていたのだ。

 

( _ _ ).。o○

 


古本屋さんで買った本のメモ。

 

 鴨川つばめマカロニほうれん荘秋田書店 全九巻
 東城麻美「恋愛ジャンキー竹書房
 喜多尚江「ピアノの恋人」白泉社 1-2巻
 ひらのあゆ「迷宮書架」雑草社
 士郎正宗攻殻機動隊講談社


攻殻機動隊」は。最初に買ったやつが書庫のなかで行方不明になっていて、一年たっても見つからないので頭にきた亭主が二冊目を購入した。こうして重複本が増えていく。

 

 

 

 

しりあがり寿の本を集めようと古書店に行ったのに、なぜか一冊もなかった。亭主に頼んでアダルト18禁コーナーまでチェックしてもらったけど、やっぱりなかった。

 

昨日読んだ「今日からマのつく自由業」の続きも欲しくて探したけど、こちらもなし。シリーズたくさん出てて、ずいぶん売れてるようなのに、なぜないの? 主人公(男)が間違って求婚しちゃった性格悪い美少年とのその後はどうなったのか、早く知りたいとゆーのに。

 

ゲームソフトでは、かの古典的RPGウィザードリィ」の最新作が新品で出ている。驚いたことに今回は、学園ものなんだそうだ。しかも女子校。びっくりである。しかし中古品はまだない。

 

 

 


しばらくamazon.co.jpにはアクセスしないでおこう。

 

本屋経由で花見に行くつもりだったけど、疲れたので、花は車のなかから見ただけで素通り。


だから桜の写真は、なし。

 

(2005年04月09日)