湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ療養日記

(※2020年11月21日発症)

 

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20210103234600j:image

 

今日は一日中、だるかった。

 

起き上がると、咳が出る。

寝ていると、そんなに出ない。でもだるい。

 

結局、一日のほとんどを横になって過ごした。

 

あまり頭も動かないので、ごはんの記録だけ書いておく。

 

寝つきが悪いせいで、寝坊しすぎて、朝ごはんに間に合わず。

 

どうも良くない。今夜こそは、早寝しよう。

 

お昼ごはん。

 

トマトとバジルのパスタ。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210103235031j:image

 

生のトマトとバジルの葉っぱ、ニンニクと粉チーズがたっぷり入っていて、さわやかなのに濃厚なお味。美味しかった。

 

 

おやつ。

 

袋詰めの、すあま。

 

f:id:puyomari1029:20210103235419j:image

 

長女さんと私が、「甘さ控えめでおいしい」と言っていたら、亭主は「甘すぎる」と言っていた。まあ、味覚が復活したようで、よかった。、

 

晩ごはん。

 

ピエンローと、たまごおじや。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210103235815j:image

 

息子が狂喜乱舞しながら食べる、我が家の人気料理の一つ。元気がでるし、身体があったまるので、私も大好き。

 

 

さて、睡眠導入剤飲んだら、末っ子の音読隊をスカウトしてこよう。