湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231125130713j:image

 

うっかり書き忘れているうちに、何日も経ってしまった。

 

先週あたりから、長女さん(27歳)が調子を崩していた。薬の飲み合わせに加えて、対人関係などのストレスが原因だったようだ。主治医や心理士さんのアドバイスで対処して、少し持ち直しつつある。

 

今朝はデイケアまで車で送った。

 

(_ _).。o○

 

今日はこれから自分の通院。

待ち時間に本を読むのが楽しみ。

 

(_ _).。o○

 

小説家になろう」で、読みごたえのある面白い作品に出会った。

 

サエトミユウ「オールラウンダーズ!! 転生したら幼女でした。家に居づらいのでおっさんと冒険に出ます」

 

じっくり三日かけて読了。

珍しく、主人公に恋愛要素の全くない異世界転生もの。

 

恋愛にならない理由は、物語の終盤で明らかにされる。

 

作者さんは「攻殻機動隊」のファンであるらしく、脇役のゴーレムたちが、みんなタチコマっぽくて、非常に愛らしい。クライマックスでヒーローを庇って破壊される「手のひらを太陽に」ネタまで練り込んであるから、観念して素直に泣かされた。😭

 

ラノベでは珍しく、音楽についての描写も多く、それも楽しい。、

 

本作は、すでに書籍化が始まっていて、コミック版も出ているようだ。