湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

【日常・マンガ】一日サボった

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200601142134j:image

 

薬の飲み忘れ予防のために、服薬後に必ずブログ更新しよう、なんて決めた途端に、一日休んでしまった。(´・ω・`)

 

とはいえ、昨日はちゃんと全部のお薬を飲んでいる。頭痛と息苦しさで、書き物をする気力が出なかった上に、しんどさから逃避するためにネット小説ばっかり読んでいたせいだ。

 

 

マンガ

 

そういえば、漫画「幼女戦記」の最新刊を読んだ。

 

幼女戦記(18) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(18) (角川コミックス・エース)

 

 

異世界転生ファンタジーなのだけど、主人公が転生先が、20世紀初頭のヨーロッパに似たところのある世界なので、苦手だった近代史について知ったり考えたりする、いい機会になっている。

 

原作小説はネットの掲示板みたいなところで公開されていたものを読んだのだけど、出版されている小説のほうは未読。お財布と相談しつつ、いつか読みたい。